あとでやろうがなくなる!?ズーニンの法則とは

こんにちは!はるです!

 

あなたは日頃

・やるべきことを後回しにする

・時間を決めても動けない

 

などをみなさん1回は経験

しているのでは無いでしょうか

 

しかし今回書くことを読み

実践すれば

後回しにすること

がなくかり

時間通りに動ける

ことでしょう!

 

 

それでは見ていきましょう!

 

ズーニンの法則

この法則を聞いて

あ、あの法則ね!と

思う人は少ないと思います

 

f:id:haru2002:20220413175057j:image

 

ズーニンの法則とは

初動の4分と言われています!

 

最初の4分上手く行けば

その後も上手くいく!

だから最初の4分だけ頑張ってみよう!

というものです!

 

例えば掃除など少しやって見ると

ここも掃除したいなど

いつの間にか熱中してしまった経験

はないでしょうか?

 

それがズーニンの法則です!

 

なぜ4分なのか

脳の仕組みとして側坐核があります

これはやる気スイッチ

として有名ですね

 

側坐核

作業を始めると

あとからやる気が高まる

という仕組みになっています!

 

f:id:haru2002:20220413175141j:image

 

と、いうことは

やる気が出ないからやらない

ではなく

やらないからやる気が出ない

という事だったんですね。

 

まずは初めに簡単なこと

から取り組み

徐々に難しいこと

に取り組みましょう!

 

ズーニンの法則のポイント

初めの4分に行う作業

めちゃくちゃ簡単にする

ことです!

 

そうして上手くいっていると

脳に伝えてあげましょう!

 

 

ズーニンの法則を駆使して

あとでやろうをなくし、

嫌なことは先に終わらせて

余った時間を楽しみましょう!

 

 

それではまた、お会いしましょう!