これであなたも会話上手!コミュ力がアップする方法〜Part2〜

こんにちは!はるです!

 

こちらは

Part2話しかける編

になります

まずはPart1から読んでください!

 

こんにちは!はるです!

 

あなたは学校や職場で

・コミュニケーションが上手く取れない

・なんて話したらいいのかわからない

・話しかけ方がわからない

 

などのコミュニケーション問題

を抱えている人が

沢山いるのではないでしょうか

 

f:id:haru2002:20220418105400p:image

 

そこで今回は

コミュニケーション能力

格段にアップするポイント

書いていきたいと思います!

 

これを読んで明日から

実践すれば

ストレスがなく会話ができ

快適な生活を送れるでしょう!

 

それでは見ていきましょう!

 

まずはあいさつをハキハキと

あいさつをされて

嫌な思いをする人は

いませんよね?

 

それと同時に

あいさつを無視する人

はなかなかいませんよね?

 

コミュニケーションは

あいさつで始まり

あいさつで終わる

ことを意識しましょう!

 

始まりはこんにちは

終わりはそれじゃまた

みたいな感じです!

 

なのでまずはあいさつを

元気にハキハキと

自分からしてみましょう!

 

f:id:haru2002:20220418121333p:image

 

会話の糸口を見つける

話しかけるのが苦手な人は

なんて話しかけたらいいの?

話題が見つからない

などを思っていると思います

 

なのでまずは

相手の身につけているものを

褒めましょう!

 

褒められるのが

嫌な人はいません!

 

褒めるのはなんでもいいです!

髪型や服装

バックやネックレス

など様々です

 

そこから

どこで買ったの?

どうやって髪の毛セットしてるの?

など会話を広げていくこと

ができます

 

相手は褒められているので

話してくれる可能性が高いです!

 

f:id:haru2002:20220418121356j:image

 

質問をする

些細なことでも

まずは質問をしましょう

 

しかしここで注意なのは

質問をすることに必死で

質問しすぎる

質問攻めには気をつけましょう!

 

質問攻めをされる方は

結構ストレスを感じます

 

なので、

適度に質問を挟む

ようにしましょう!

 

そして

相手に聞いたことは

自分にも聞かれると思って

質問しましょう!

 

f:id:haru2002:20220418121506p:image

 

今回は

コミュ力がアップする方法

話しかける編

について書きました!

 

前回から読んでくれてる人は

これで聞き上手&話し上手

になっています!

 

自信を持って明日から

コミュニケーションを

取るようにしまじう!

 

それではまた、お会いしましょう!